[]マドリッドに行って来ました

madrid




週末にピロッと行く旅シリーズ。



今回はマドリッドへ。例によってRyan Airで行って来ました。マドリッドの場合はStanstedに行かないとならないんですが、この空港も慣れてきましたね。東京から成田に行くのと多分同じくらいの距離じゃないですかね。



5時半に出て渋滞も無くスムーズに空港到着



madrid2




マドリッドはかなり都会でビックリしました。



バルセロナは仕事の都合でよく行くんですが、バルセロナの人達が「マドリッドはちょっと冷たくて、、、、」なーんて言っている感覚が良くわかりました。



高層ビルが建ち、地下鉄は信じられないくらい綺麗。東京並みに10路線くらい地下鉄が走ってるし。。



ここはほんとにスペインか、と思いました。



ただまあ、やっぱりスペインだわ、と思う事態がこの後起きるんですが。。。