[]LaBarraca (Madrid: Spanish)

マドリッドはさすがにスペインの首都だけあって、スペイン各地の料理が食べられるようですが、ハモン・イベリコと並んでやっぱりこれを食べないで帰るわけにはいかないでしょう、ということで、、、



la barraca2




パエリアですね。



この海老がとても美味しかった。かなり濃厚な味噌が詰まった海老で、それがご飯に合うんですよ。



パエリア、家でもつくれないことは無いんだけど、サフランがなんか高いのと、ちゃんとした魚介類を使おうと思うと結構手間。やっぱり外で食べた方が楽。あー、でも今度ちゃんと作ってみようかな。



la barraca




あ、ちなみにハム星人なので、やっぱりハムは頼んでしまいました。



CAVAを一本空けて、ペロペロに酔っ払って空港直行。



マドリッド良いですね、また今度来ようかな。今度はサッカー観戦かなにかで。



あ、ちなみにこのお店はLa Barracaというところで、地球の歩き方(ヨーロッパ)に載っています。日曜の昼に行きましたが、予約客でそこそこ混んでいました。