[]Palacio Real / Museo de Thyssen Bornemisza

yuki




今回のマドリッドは土日だけのピロっと旅だったのですが、快晴の土曜日とはうって変わって日曜日は、なんと、、、雪。



これでロンドンに帰ってきたらロンドンは大雪で大変なことになっていたのですが、↑上の写真でも見えるかなあ。牡丹雪みたいな巨大な雪が降っていました。ちなみに写真は「王宮」です。18世紀半ばのブルボン王朝の王宮。



ここ、映画「バンテージ・ポイント」で米大統領が狙撃された広場のある王宮ですよね。 なんか見覚えあると思いました。



musium




そんでもって、寒い中ガタガタ震えながらティッセン・ボルネミッサ美術館へ。



ここの美術館も素晴らしいですね。中世から現代まで、幅広い時代のコレクションを持っていて、相当楽しめます。



Rothkoの絵も一枚発見。ピエト・モンドリアンコンポジションとか、とにかく色々なコレクションちょっとづつ観られてとてもよいです。