[]ブリックレーン

brick lane




Liverpoor St.からちょっと歩いたところに、ブリックレーンという地域があるんですがそこに買い物に行ってきました。



家がロンドンの西側にあるので、センターより東側ってめったに行かなくて、ここも初めて。



けど、かなり気に入った。



ブリックレーン




っていうか、ロンドンって東と西でぜんぜん雰囲気が違って、ここはなんていうか、きったない代官山のような感じ。けど、ファッションは古着屋が多くて安い。パブにたむろしている人たちも近所のパブに居る人たちよりもうちょっと年齢層が低くてクリエイティブな感じのする人が多い街でした。



もともとはパキスタン・インド系の住民の多い地域だったらしく、Brick Laneというストリートにはインド系のレストランが軒を連ねています。



UKは洋服のサイズが合わないと思っていたけど、この辺の服はSならサイズも比較的合うし、ちょっとなんていうか、ゆるいファッション(けどLAの黒人系のゆるさじゃなくて、ヨージヤマモトみたいなだらっと崩れた系のゆるさ)が多いんだけど、結構好きな感じなのでまた買い物に来ようと思います。



会社、いま、ほとんどジーンズにポロシャツで行ってるんだけど、平日はもうちょっとシャツを増やして、休日はこういうダラっとした服装を増やしてメリハリをつけようかな。。。