[]Inn Noodle (Oxford Circus: Chinese)

Inn Noodleという中華がオックスフォードストリートにあるんですが、縁あってちょっと入ってみました。



目的はここの坦々麺。



日本に居るときから、ちょっと坦々麺マニアで、麻布周辺の坦々麺はかなり食べてたんですが、よく考えたら、1年半ほど坦々麺を口にしていないではないか! ということで、だれかのBlogのこの店の坦々麺の写真を見て強烈に食べたくなって行ってきました。



その坦々麺が↓の写真。

inn noodle






手打ち麺の坦々麺なんですが、ちょっとゆるい麺でした。コシが無い。日本のラーメンの麺のコシが美味しいと思う人にとってはこの中国系の麺はちょっときつい。まずくは無いけど、やっぱり適度な硬さがほしいすね。Mandarin Kitchenのロブスターヌードルとかはそういう意味で最高だと思いますね。



というわけで、ロンドンでの坦々麺探索はまだまだ続きそうです。



ちなみに、ここの小龍包はめちゃめちゃ旨かった。ま、小龍包は中華街に旨い店があるのでここにわざわざ来る必要はないんだけど、それでも安いし美味しかった。