[]サルディニアは底抜けに綺麗で

sardinia




サルディニアの州都カリアリは島の南の方にあるのですが、今回は北の海岸近くのホテルに泊まりました。



ホントに、何も、ない。あるのは海岸と底抜けに明るい天気だけ。



そして、もちろん、美味しい料理。 イタリアンは調理法自体はとてもシンプルだと思うんですが、サルディニアも例に漏れず、調理のテクニックよりも素材の相性のよさで勝負という感じでした。



今回はボッタルガ縛り。



bottaruga




ボッタルガのスパゲッティ。あー、ホントに美味しい。たらこスパゲッティとかが好きな人は絶対好きな味だと思う。



ham




あと、必ずしも今回はハム星人じゃなくても良かったんだけど、一応ハム。



rose




最近、こういうオケージョンでよく頼むロゼ。







至福。。。