[]サルディニアのボンゴレが非常に旨かった

本当は、全食ボッタルガで縛りたかったのだけれど、お昼に入ったここのレストランのメニューにはなぜかボッタルガが無かったので、別のパターンの注文をしました。



まずは、普通に生ハムメロン。



ham








そんでもってボンゴレ。これが絶品に旨かった。



bongore




浜辺沿いのよさげなレストランでしたが、きちんと魚介類のだしの味が出ていて、非常に美味しかった。



ワインは暑い浜辺を歩いた後と言うこともあり、白を。サルディニアのワインでした。葡萄不明。たしか、土着の種類だったと記憶してます。



siro




酸味の比較的強い好みの白でした。ボンゴレのパスタに非常に良く合う。



二日目も至福。