[]バルセロナのスペインバル

DSC09694




えー、もはや昔のこと過ぎて店名がなんだったか、思い出しようもないのですが、バルセロナのバルです。土曜日の午前中の様子です。



ガイドブックに載っている系のお店だったと記憶していますが、店名わからず。カタルーニャ広場からちょっと行ったところ。



DSC09692




これはしし唐辛子のフライですね。辛くないのでスナック感覚でつまむもののようです。



DSC09691




アンチョビ



かたくちいわしって白身魚だったっけ?



いつも使うアンチョビは赤身なんだけど、近所のスペインバルで頼んでもやっぱりこういう白身のアンチョビが出てきます。すっぱくておいしーんだ、これが。



DSC09690




そんでもって、やっぱりハム星人なもので。





バルセロナ、非常にいいところですね。