[]また電気のトラブル

この間の電気料金請求問題(2300ポンドの請求書が来た件)もままならぬうちに、今度は別の電気問題が。



家のリビングでご飯を食べていたら、「ぴゅーーん、、、、」と変な音がして家のすべての電化製品が止まってしまいました。部屋の電気はついているのになんだろうと思ったら、どうやらすべての元気コンセント(ソケット)が死んでしまった模様。ブレーカーかな、と思ったのだけれどブレーカーは生きているので、配線かヒューズのトラブルか何かのようです。



ま、お湯は出るし、コンロの電気は生きているので、最低限の暮らしはできるのだけれど、一番困っているのはインターネットとPC。当然、ソケットから電気が取れないとこれらの機器は使えないわけです。



現代社会って電気がなくなると不便だねー、なんて言っている場合ではなくて、これが非常に困る。



しょうがないので、フラットの廊下のソケットからこっそり電気を拝借しているのだけれど、これ、そんなに長いこと続けられる対策ではないので、早く直してもらわないと。



といっても、ここの大家と管理会社の対応がめっちゃめちゃ遅いのはもう何度も経験しているので、解決するのはいつになるやら。。。