[]名前失念(ビストロ:パリ)

あー、もう、こうやって旅行記の更新が遅れるとこういう事態に会うんです。



ここも結構美味しいビストロだったのに、名前を忘れてしまった。場所は覚えているので、またいけるから良いけど。。



パリでレストランに入ると、英語が通じないことがたまにありますね。昨日アップしたGlouなんか、おねーちゃん、絶対英語しゃべってくれず。大学の時に3年間もフランス語やったにも関わらず、一言も話せない自分としてはどこか後ろめたさがあるわけです。っていうか、文学部でフランス語選択してここまで出来ないってどういうことよ、みたいな。



フランス語をぺらぺら話す仏文の女の子がまぶしかったなー。教育学専攻の認知科学のゼミなんて、ちょーニッチな方面を選ばず、僕も美術美学史とかフランス文学とか選べばよかったかな。せっかく文学部だったんだし。



ま、それはそれとして。ここの店は、店員のお兄さんが親切に英語でメニューを説明してくれたので、あてずっぽうな注文をせずに済みました。



DSC09992




これはガスパッチョ。アボガドがあわせてあって疲れた体に効きそうでした。



DSC09993




メインで取ったウサギちゃん。



美味しかったですねー。



あー、至福。フレンチ万歳。