[]エディンバラに行ってきた

DSC09627




日帰りでエディンバラに行ってきました。



この時期、地中海地方の方に目が行きがちですが、北の方に行くチャンスでもあるのです。だって、冬に行ったらめっちゃ寒いので。もう7月末ですが、雲で太陽がかげるとまだまだ肌寒い気候でした。日差し自体は夏のものなので、セーターを着たり脱いだりで大忙しでした。



スコットランドなのでUK内部の移動ですが、結構イングランドとは違う雰囲気でしたね。ロンドンは大都会ですが、エディンバラはもっと古い街の印象があります。



北のアテネと呼ばれているらしいのですが、実際の建物が本当に年期モノなのかどうかは別として、なんとなくその意味がわかりました。非常に古いイメージ。