[]ブルーレイにもリージョンコードってあるの?

これ、ほんと、いい加減にしてくれ、という感じなのですが、ブルーレイにもリージョンコードがあるんですね。



最近のDVDは、UKで買っても日本で買っても普通に再生でき、ついでにテレビではなくてプロジェクターかPC再生で見るのでPALかNTSCの違いも考えなくて良かったのですが、久々にリージョンコードで再生できないケースにあたりました。



すごい楽しみにしていたWrestler、わざわざ近くのHMVで買って来てみようと思ったらリージョンコードが違うので再生できないとのエラーメッセージ。



発売日のコントロール、平行輸入対策だとは思いますが、ちょっといい加減にしてくんないかな、とエンドユーザーの立場から見ると感じてしまいますね。