マイクロソフト頼むよ、、、

マイクロソフト、頼むよ。



新しいPCを買ったんですよ。VAIOのTypeZ HDDを止めてSSDにして、Bluerayレコーダーをつけてー

ってやってたら結構高い買い物になったんですね。



で、さすがに速くて快適で、やっぱ新しいPCは良いわーとか思ってんですが、昨日、突如としてブルースクリーン

が発生して再起動。うわーと思ってたら、すでにセーフモードで無いと立ち上がらなくなってしまいました。



何だよVAIOふざけんな、と思って原因を調べたのですが、どうやらこれはVAIOの問題ではなくて、Microsoftの問題のようですな。前の日に自動更新で入ったKB973879というアップデートプログラムが何らかの悪さをしているようです。



ていうか、そういうのってありえないと思うんですよね。自動アップデートでシステムを壊すプログラムを配布するか?と。



デュアルコアで64ビットのVistaを使っている人に関係するトラブルのようで、全世界で一体何人居るんでしょうか。1千万人くらいはいるんでしょうか。その20%が運悪く常時オンラインでアップデートプログラムを入れてしまったとして、200万人くらいには影響出てますよ。



この問題にかかると少なくとも1時間は原因追求やらなんやらをするので、200万時間の損失。時給500円として考えたら10億円の損失です。



おいおい、頼むよマイクロソフト、ほんとに。