誰か「サイドウェイズ」を観て感想を教えてくれませんかね?

これ、気になって気になってしょうがないんですが。





だれか、日本版のリメイクを観て感想教えていただけませんか?



オリジナルの方のアレクサンダー・ペインの"Sideways"は、多分、30回くらい観ていると思うんですが、どーにもこーにもツボにはまってしまって居て、ほとんど台詞を暗記しちゃってるんですね。で、日本版のリメイクが出るそうで。



日本でリメイクを作りたい、と思った理由はひっじょーによく分かるんですな。これ、団塊ジュニア世代(のちょっと下)のおっさんがはまる要素満載の映画だと思うんですね。この辺の人たち、なんて言うんでしたっけ?ロスジェネでしたっけ?77世代でしたっけ?



ま、いずれにしても今の30-35歳くらいの人たちです。



ソースティン・ヴィブレンの「有閑階級の理論」じゃないけど、まずワインがあるのがまずい。「無駄な知識体系」で出来上がっているワインの世界は、これはもういつまで経っても分かりきれない世界で、はまると抜けられなくなります。



また、ポール・ジアマッティもやばい。もろアメリカ人ですが、やっぱりなんかイタリア系の匂いがして、これが日本人の男にとっては愛着を感じてしまう。



そして、ストーリーがやばい。エンディングもやばい。



ということで、やばいこと満載のオリジナル"Sideways"だったんですが、これがリメイクされると一体どうなるのか。



ひじょーに気になるわけです。



ほんと、誰かリメイク版観て感想教えてください。お願いします。