[]電気代問題、こんどこそ解決か?

非常に腹が立っているのでまた書いてしまうのですが、電気代問題、今度と言う今度こそは解決しそうな予感がします。



ものすごいクレームメールを書いたんですね。



色々考えたのですが、個人と会社というのは交渉するには個人に分が悪いと思うのです。「会社」対「会社」とかだと、その後の取引とか社会的な影響などを考えて妥協点を探る動きになりやすいと思うのですが、個人はよっぽどの人物で無いと影響力が限られているので搾取されやすいと思うのです。



クレーマーがどうやって会社に無理難題を押し付けているのか、とか色々と想像し、考えられうる限りの内容の重クレームメールを出してみました。



その結果、担当が替わり、メーターリーディングの担当者が今朝来てメーター数を入力していったので、これでおそらく解決なんではないかと期待をしています。



メーターリーディングは僕が見ている数字と同じものを入力していたので大丈夫とは思うのですが、「隣の家もあなたの物件ですよね?」とか怪しいことを言っていたので、これがどうなるか。



まったく、早いこと楽になりたいものです。