[]クーリエ・ジャポンがアプリで読めますね

クーリエ・ジャポンっていう雑誌を日本に居るときに良く読んでいたんですが、これがiPodのアプリで読めることをたまたま発見して、ちょっと試しに買ってみました。



DSC00427






iPodの画面の小ささ(=文字の読みにくさ)を克服するために、アプリなりの努力をしていますね。



DSC00429




全体のページをパッと見せた後に、パラグラフ単位の拡大をして、そこを読み終わると次のパラグラフに進めるようになっています。



でもこれでもやっぱりちょっと読みにくいですね。



文字を読むデバイスはこのサイズだと厳しいので、インターフェースをもう一つ持つ(電子ブックリーダー)か、もしくはオーディオブック(しかも超高速でのインプットが可能なもの)のような別の情報インプットの仕方が出てくるように思います。