[]A-Bikeという自転車を買ってみた

UKではぜ〜〜〜ったいに自転車には乗りませんが、自転車を買ってみました。



ヨーロッパの大陸側では、普通にままちゃりみたいなものにみんな乗っているのですが、な・ぜ・か、UKだけは、競技用自転車みたいなものにみんな乗っていて、競輪選手のような格好をしています。



車道を普通に車と走っているので危なくてしょうがない。。。



そんなUKで発明されたのがA-Bike。折りたたみ式の超小型自転車です。確か重量6キロくらい。







DSC00688




折りたたむと、こんな感じになります。



達人になると、10秒くらいで開いたり折りたたんだり出来るようですが、僕はまだ素人なので、30秒はかかります。







Abike




開くとこんな感じ。



車輪が小さいので運転は快適とは言えませんが、まあ一応自転車として乗れます。





折りたたんで持ち運ぶというより、収納が便利かなと思って買ってみました。 会社や近場のカフェなんかに行くときに便利ではないかと。 停めるスペースを考えなくて良いので。



ちなみに、UKのA-Bikeオフィシャルサイトで今なら199ポンドで購入できます。日本で買うと5万円くらいするようですが、UKから海外発送もしてくれるようです。