[]Soup de Poissonsが旨すぎる! 東京でどこで食べられるか誰か教えてください。



これは、パリの飯の話。





St.Louis島にあるビストロですが、絶品に美味しかった。



Pom 'Cannelle

Address: 27 rue des Deux Ponts, 75004 Paris

Phone: +33 1 46 34 68 59

Directions: St. Louis







キッシュが名物なようですが、僕はスープに感動しました。







DSC00564








Soup de Poissons おそらくマルセイユの方が本場なんじゃないかと思いますが、魚のスープです。他のお店で食べても同じ形式で出てきます。 からしマヨネーズとパンと細く切ったチーズ。



見た目は何のスープなのかわからないどろどろさですが、それもそのはずで、ありとあらゆる魚のアラやら蟹やらが投入されていて、それを裏ごししているのだそうです。



とんでもなく濃厚で複雑な味で、信じられないくらい美味しい。



やっぱりフレンチはすごいわ。





DSC00565






おなか一杯だったので、スープとサラダだけにしましたが、ひじょーに満足度の高い昼食でした。





あ、あと、おまけでオニオンスープ。



DSC00568






ここはすばらしい。