[]マルタの写真を何枚か、、、





今回は、DSC-TX7というカメラ一本で行ってきました。



最近のコンパクトは本当にすごい。少なくとも、イメージャーの小ささから来るハンディ(ノイズとかダイナミックレンジとか)は、CMOSの高速撮影で複数の写真を統合し、一枚の写真を作ることで補う方向に進んでいます。



レンズのクオリティの差も含め、こういう技術がDSLRに対する破壊的イノベーションになるのかどうかが注目ですね。僕はなるんじゃないかと思っていますが。



下の二枚はスウィングパノラマで撮ったもの。





DSC00123






DSC00107






次の1枚はHDR(High Dynamic Range)モードで撮影したもの。(露出の異なる2枚の写真を合成してDRを広げるモード)これ、コンパクト機ですよ。完全な逆光だけど、空の色も飛ばず。すげーな。



DSC00101






そんでもって、ホテルから船でバレッタ(首都)に向かう途中で撮影したもの



DSC00045