[]トータルワークアウト3週間ダイエット、完全終了。結果は?





トータルワークアウトの3週間ダイエットが完全終了しました。



このプログラム、最初の3週間は完全に糖質と脂質を抜いた生活をするのですが、その後リバウンド防止に2週間糖質を入れる生活をして、最後の2週間、もう一度たんぱく質オンリーの生活をして終了になります。



後半も含めて先週でプログラムを完全終了しました。結果は↓の通り。



(プログラム前)

体重:61.0キロ

体脂肪率:26.0%

筋肉量比率:31.2%

基礎代謝:1441キロカロリー/日





(3週間後)

体重:58.1キロ

体脂肪率:21.2%

筋肉量比率:32.5%

基礎代謝:1416キロカロリー/日





(7週間後)

体重:56.2キロ

体脂肪率:16.4%

筋肉量比率:34.4%

基礎代謝:1404キロカロリー/日





というわけで、体重が約5キロ、体脂肪率が約10%くらい落ちました。もともと着やせするタイプだったので見た目はあまり変わりませんが、腹回りは別人ですね。



前着ていたジーンズは相当緩いし、ベルトの穴も緩すぎて足りない。



週1回しかジムにいけないので、筋肉量が足りないなーと思うのですが、脂肪は順調に落ちてくれました。



次の目標は、まず食生活をうまく従来のものに戻して、今のレベルを努力しなくてもキープできるようにすることです。それが出来たら、もうちょっと筋肉をつけることを考えたいと思っています。