[]これは良い練習場 「東急ゴルフパークたまがわ」



ゴルフの練習に打ちっぱなしに行っているのですが、スコアを落とすのはアプローチとかバンカーとかグリーン上の方が多いように思います。



けど、ゴルフ場に行くのは時間も金もかかる。。と思っていたら、良いところを発見しました。



PAP_8389




二子玉川の河川敷のショートホールなんですが、ここは良い。



まず家から近い。半蔵門線で20分なので至極アクセスが良い。そして安い。4,000円くらいなので打ちっぱなしに行くのと大差ないですね。



ショートホールなので、朝一から始めれば12時には終わるので、土曜か日曜にちょっと回って午後は別のことをする、という使い方が出来ます。



コース自体はすべてパー3の平坦なコースですが、練習用としてはこれで十分だと思います。



PAP_8390




クラブハウスから、ボートで対岸に渡る面白いつくりになっています。



ここはしばらく通いそうです!