[]なんじゃ、この仕事は!





ケースにアサインされて2週間。



まだ生きていますが、ちょっと綱渡り感が出てきました。入社前から何度も聞いていたことだし、研修の時もうすうす感じていましたが、仕事がめちゃ濃い。



仕事というのは、大きくは質とスピードに分解されると思うんですが、特にスピードの方が要求されるものがきつい。質は、まあ、普通の会社で2週間くらいの期限でやれば同じようなものは出る気もするのですが、こっちの会社だと、それを半日でやって、というような話になります。



それをこなすためには、相当注意をして時間を使う必要があって、一秒たりとも気が抜け無い状況になっています。



僕は体質上、どうしても夜の12時半にはベットに入りたいんですね。それ以上おきているとどういうわけか次の朝の寝起きが悪くて、翌日のパフォーマンスが落ちるのです。だから、12時にはどうしてもオフィスを出たくて、帰って即効で風呂に入って寝て、その代わり朝は7時過ぎには仕事を始めるようにしています。



しかし、これでも仕事時間は他のケースメンバーの方が多くて、3時とか4時とかに普通にメールが入ってくるので、この人達は一体どうなっているのか、と不思議でしょうがありません。



睡眠時間は体質上これ以上削れないので、後は仕事時間の密度をどう上げていくかしか工夫のしようが無い。



どうしたものか。。。