[]iPadの雑誌をいろいろ試してみた。海外在住の人にとっては便利。国内で使うかどうかは微妙

photo




iPad、いろいろ試してみたんですが、良いのか悪いのか、まだ結論が出ていません。 もうちょっと試してよければ導入しても良いんですが。



とりあえず、試したのは

ビューン

マガストア



ビューンはシステムトラブルで止まっちゃいましたね。お金を払うほどでもないけど、話題ゲットのためにぺらぺら見ても良いかなという類の週刊誌が400円弱/月、で見られるのが良いかな、と。AERAとかFlashとかね。



復旧したらもう一度試そうと思ってます。



マガストアは、こっちは良いんだけど、お金面でのインセンティブがあまりないんですね。インターフェースはそこそこ良く出来ています。



Penの最新号を買って読んでみましたが、文字の大きさはまあぎりぎり読めるかな、という程度。操作性も悪くはないです。



あと、これ、まだ試してないんですが、こういう雑誌ってスクリーンキャプチャーして、すぐにEvernoteでアップデートって出来るのかな。 それが出来るのなら結構良いな、と思うんですよね。 今は、物理的にオモシロイ記事をスキャナーでスキャンしてEvernoteであげているんですが、スクリーンキャプチャーできればそっちのほうが速くてきれいなわけだし。