[]何のために仕事をしているのか、と生しらすを食べながら考える



ここの店に来るのもだいぶ久しぶり。前に来たのは、確かUKに赴任してて一時帰国した時だから3年前かな。茅ヶ崎の「あさまる」、網元料理のお店です。



その日の漁の状態によるらしいのですが、生しらすをこれでもか、というくらい食べられるところで、有名なのがこの「ジャンボ生しらす寿司」。この写真だとあんまり迫力が伝わらないかもしれませんが、とにかくでかい。(後ろの七味のビンと比べるとなんとなくわかるかな)



DSC00648




しらすサラダというのも、何匹しらすが入っているのかわからんくらいのしらすの量です。





DSC00647




ゆっけもしらすにしようかと思ったんだけど、さすがにやめときました。





DSC00646




メインは海鮮丼で。



DSC00649






しかし、こういうところで美味しいものを食べていると、何のために仕事しているのかが良くわからなくなってきます。基本的にワークライフバランスというのは無い仕事で、ワークが中心で、そのパフォーマンスを出すために「息抜き」でライフがあるような毎日。



こんな生活をした後に何が待っているのか、それが判らなくなったら人生の悲劇だと思います。