[]NEX買おうかな

DSC00650




倹約中にこういうことを考えるのもどうかと思うんですが、カメラを買おうかなとちょっと思っています。



重い一眼を持ち歩くのは辛いので、めったなことが無い限りコンパクトを持ち歩いているんですが、やっぱりどんなにがんばっても写真のクオリティが違うんですよね。昔のコンパクトに比べてれば段違いに良くなっているんだけど、そうは言ってもやはりレンズとイメージャーの大きさの差はまだ埋めがたいものがあって、どうしても写真に違いがでてきます。



ちなみに上の写真はTX7で撮ったもの。夜景は昔のコンパクトとは段違いでよいものが撮れます。ノイズに関してはかなり良いんだけど、やっぱりちょっとのっぺりとした印象がでてしまうのはどうしようも無いですね。



NEXを買おうかなあ。