[]川を上り、山を登り、滝を目指す

DSC00188




西表は一泊の予定で、午前中は山に午後は海に行こうと思っていて、まずはカヌーでビサイナーラの滝に行ってきました。



ガイドのおっさんの車が、ものすごいおんぼろのワゴンで心配になりましたが、車って言うのはこういう状態になっても走るもんなんですね。





DSC00192




そして、川を1時間ばかしカヌーで登ります。

月の関係で、浅瀬が多く、カヌーが座礁しまくって結構大変でした。





DSC00202




途中からカヌーを降りてトレッキング。

なんかジャングルみたいなんだけど、でもやっぱり植物が温帯の植物に近いものがあって、とっても不思議な感覚でした。



DSC00198




そして歩くこと30分。

滝に到着。

絞るとTシャツから水が出るくらい汗をかきましたが、マイナスイオンをたっぷり浴びて非常にリフレッシュしました。



DSC00208