[]バラス島へ



西表は、川・山と同時に海にも行こうと思っていて、バラス島にシュノーケリングに行ってきました。結論から言うと、次回はダイビングのライセンスを取ろうかと思うくらい良かった。



DSC00236




スコールもあったのですが、天気には比較的恵まれました。

バラス島へは西表島から船でさらに10分ほど。







DSC00227




バラス島というのは、サンゴが堆積して出来た無人島なんですが、周りはとても綺麗なサンゴ礁になっていて、シュノーケリングだけでも十分に楽しめます。



でも途中からライフジャケットを外して素もぐりをしてみたんですが、数メートル潜るだけで、なんんか別世界になることが良くわかったので、次回はライセンスを取ってダイビングをしようかと思います。



ダイビング、はまる人が多い理由がとても良くわかりました。