[]2キロ太った最大の原因がこれ。マグロ専門店「ひとし」(石垣島)



東京に帰る前日に行った石垣島のマグロ専門店「ひとし」



これが2キロ太った原因の半分以上を占めていると思われます。絶品に旨かったですね、ここは。



DSC00238




これ、海ブドウともずくと島豆腐のサラダですが、サラダからしてめちゃめちゃ旨い。



DSC00239




そして、専門店ならではのマグロの寿司セット。これで1,200円だけど、値段以上の味がありました。



DSC00247




あぶった中トロのポン酢も旨かったなあ。沖縄来てマグロ専門店は無いんじゃないか、と思いましたが、この選択は正解だった。 隣に座ってた地元のおっさんが言うには、石垣島で知らない人は居ないくらい有名なお店なんだそうです。





DSC00246




「最強のやまかけ」とメニューにあったので頼んじゃったまぐろのやまかけ。海ブドウもイカも美味しかった。





DSC00241




一応、ラフテーも食べて



DSC00248




で、ジーマー豆腐。ピーナッツの豆腐ですね。荒削りのピーナッツが入っていてほのかに甘い。



あー、ホント美味しかったなあ。。。