お気に入りワインバーに登録させていただきます。 「Al Ricordo(ワインバー:梅田)」

WINE




松屋すき屋、ラーメン屋以外で一人で通えるレストランを探していてここに行き着きました。



松屋に行けば290円で済むけど、ここに行ったら下手したら10,000円くらい行ってしまうのに、それでも良いやと思ってしまう最近の生活状況。朝カロリーメイトと缶コーヒー、昼はモスバーガー、夜はカロリーメイトウィダーインゼリーという生活をしていると、なんか週末くらいお金をかけても良いんじゃないかと思うんです。



これを書いてる今日なんて、夜ご飯カロリーメイト一袋しか食べてないよ。後は、大量のガムと水。



ま、愚痴はさておき、この日ここで飲んだワインの中で最も印象に残ったのが写真のアンセルミでした。ソアヴェと聞いてましたがこれはきっとガルガネーガですね。ちょっとワインとは思えない濃い香りがしました。



この週末に京都でハイパー旨い白を飲んだので、このワインの印象は薄れてしまいましたが、それでもまだ味の記憶が残っているので良いワインだったのでしょう。



この店は、新しいイタリアワインとの出会いがあると見ました。 しばらく通います。