[]仕事を創れる人

写真4




土曜日は四ツ谷の酒徒庵で前職の同期と飲み会。スウェーデンに赴任している同期の一時帰国を囲んでの会でした。



しかし、最近、結構な頻度でリピートしていますね、酒徒庵。 いつ行ってもクオリティの高い和食と日本酒が飲めるので、誰を連れて行っても大丈夫。良いお店です。ビールが無いので、いつも一杯目の日本酒は"Flight of wharf"という泡ものを飲むようにしています。写真でも酵母が浮いているのが見えると思いますが、優しい味のする日本酒です。



同期のほうは、三つ子の魂百までではないですが、入社した時に、「この人はこういう方向で活躍するんだろうな」と思っていた方向に、やっぱりみんなそれぞれ進んでいるように思います。この先、それぞれどうなっていくのかとても楽しみ。優秀に仕事をこなせる人は比較的大勢居るように思いますが、人を巻き込んで仕事を作れる人というのはそれほど多くないので、今の会社にとどまるにせよ、海外を開拓するにせよ、外に出るにせよ、良い仕事をして欲しいと思います。