[]皇居周辺も紅葉を始めてる!

写真7




Googleマップで東京上空を見ると、いかに皇居周辺が緑に囲まれているかというのが良くわかりますよね。



ここは桜田門のすぐ横のお堀なんですが、江戸城の時のつくりが残っているせいか(復元したのかな??)、皇居というよりは、なんか「城」っていう感じが強いですね。周りは皇居ランナーで一杯ですが、街路樹が紅葉を始めていて良い感じになっていました。 この時期、皇居周りを走るのは気持ち良いんでしょうね。



都会で、国際的で、便利で、でも緑が豊富で、東京全体がそんな街になったらどんなに良いだろうと良く思います。麹町は皇居に近くて比較的緑が豊富な地域だと思いますが、もう一歩突き抜けて欲しいんだなあ。



もうちょっとお店が多かったり、地域の活動があったりすると良いのかもしれませんね。