[]正直これは旨い"Calera Ryan (2006)"

写真9




これはカリフォルニアのピノ・ノワールの中ではとても有名なCaleraのもの。



Caleraの中では比較的安め(と言っても4,000円くらいしますが)のRyanです。



正直旨いです。フレーバーの良さ、口当たりの良さ、適度な重み。あまり欠点がなくて文句の良いようがありません。



敢えて言うとすると、多少甘みが強いかな。少し冷やして飲むくらいがちょうど良いように思います。2006年のヴィンテージなので、もうちょっと寝かせると落ち着いてもっと旨くなるのかもしれません。



ワインは一期一会なので、あまり同じワインを立て続けに飲むことは無いのですが、これは常備するワインの中に入れておいても良いように思います。