[]悔しいから自由が丘でちょっと高いランチを。。 (il vinvino:イタリアン(自由が丘))

年末にiPhoneをなくしたんですね。



とある忘年会で泥酔をして、朝ベッドで気づいたらiPhoneが無い。

非常にあせったのですが、短絡的な僕の頭は「最後に寄った自由が丘のスペインバルに忘れて来たに違いない」と思い込んだんですね。でも、それがどこのお店だったのかまったく覚えていないので色々な人に電話をして聞いて、とやっていました。



でも、冷静に考えたら、どの道酔っ払っていて、どこに忘れてきていても不思議は無い状況だったのだから、思い出せる限り寄ったところは片っ端から調べるべきなんじゃないかと思いつき、手始めに最後に乗ったタクシー会社に電話をしてみました。(レシート取っといてよかった)



すると、なんと「こちらで預かっています」というではないですか! で、結局、このタクシー会社の事務所まで取りに行ったのですが、自由が丘から乗ったタクシーなので、当然事務所もこのエリアにあって、九品仏まで出かけていくことになりました。



で、iPhoneのピックアップのためだけに往復2時間もかけたと思うのは癪なので、めでたく返ってきたiPhoneを祝して、奥沢の"il vinvino"にランチに行ってきました。



しかし、このお店は一人で行くのはあまりお勧めできません。友達や家族と一緒に行ってわいわいするのが良いように思います。料理の出てくるタイミングが完全に複数人で会話をすることを前提にしてあるので、ランチでも結構ゆっくりしたペースで出てくるんですね。



逆に言うと、複数で行くとゆったりとしたランチが取れてよいように思います。



この日、もらったのは、前菜でブリのマリネ。パスタは忘れましたがオイル系で、メインは写真の鹿でした。



ilvinvino




前菜が一番美味しかったかな。ブリの油を、大根の辛味とホースラディッシュの辛味が上手く抑えていて良いバランスでした。 メインの鹿は、もうちょっと強いソースを合わせても良かったのではないかと思います。



前日のビールが残っていて、とてもワインを合わせる余裕が無かったので、余計にソースの弱さが印象に残ってしまったのかもしれませんが。



奥沢は、ちゃんとしたイタリアン/フレンチが多くて良いですね。