[]ソウルのあの名店がなんと赤坂に!なのだが。。 (プロカンジャンケジャン(コリアン:赤坂))





ソウルに行った時に感動的に旨かった「プロカンジャンケジャン」(渡り蟹の醤油漬け)



日本帰国後に一体どこに行ったら食べられるのか探し回ったのですが、まったく見当たらず、4年ばかりが経ちました。



そんなこともあったと忘れかけていた矢先、会社の先輩から、日本1号店が去年赤坂に出来たという話を聞き、これはすぐに行かねば、と早速日曜日に予約をして飛んでいきました。



写真1




赤坂見附の駅から歩いて3分くらい。



このあたりは結構歩いて通っているのですが、今までまったく気がつかなかった。



写真




味は、確かにこんな感じだったような、ちょっと違うような。



にんにくの出汁が効いた醤油の味はこんな感じだったような気がしますが、食感にどうも違和感が。やはり旅先のソウルで食べるのとでは印象が違うのかなあ。



しかし、最大の違和感はお会計。全体的にちょっと高いですね。



蟹が一杯3,500円くらいで、その他の料理も軒並み2,000円前後なので、大した量を頼んでいないのに一人当たり7,000円くらいにはなってしまいます。料理内容は違いますが、中華・コリアンだと、相当旨いものを食って飲んで3,500円、という店もあるので、2倍はちょっと厳しい。



蟹の値段が高いのかもしれませんが、手長だこの炒め物まで2,000円くらいの値段だったので、意図的に値段を上げているように感じました。



このコストパフォーマンスだと、「ちょくちょく行きます〜」とはなりませんね。



味の違いに関しては、今度ソウルに行った時に確認をしてきたいと思います。