[]これは却って有害なのでは??

コーヒーブレークにちょっとした甘いものを食べたいなーと思いますよね。



けど、これが要注意。1日中机の前で座っているこの仕事、余計なものを食べるとすぐに太ってしまいます。





そんな時、コンビニで見つけたのがこれ。



写真






おー、糖質ゼロのチョコレートなんつーものがあるんだー、こりゃいいわー。





と思ったのですが、よくよく見たら、糖質はゼロだけどカロリーはちゃんとあるんですね。しかも一箱200キロカロリーくらいある。結構ヘビーな食べ物です。





写真2






これって意味無いっていうか、どちらかというと有害なんじゃないかと思うんですよね。



糖質のカロリーは無いけど、ものとしてカロリーがあるって言うことは、つまり脂質のカロリーっていうことですよね? たんぱく質豊富というわけでも無さそうなので。



脂質のカロリーってすぐには消化されないから、体にたまっちゃうんじゃないの?



糖質だったらすぐに頭のエネルギーとして消費されそうだけど、これはそういう役にも立たないんだろうし。危うくバクバク食べるとこだった。





しかし、なんか良いおやつってないもんですかねー。