[]ここ、こんなに美味しいお店だったっけ? (California Wine Garden (麻布十番:カリフォルニア料理))

4d5ae3hh






ここに来るのはたぶん5年ぶりくらい。



前回来た時は、まだUKに行く前で、南麻布に住んでいた時だったと思います。昔のブログをひっくり返せば見つかると思いますが、確か、この時はSea Smokeをボトルで飲んだ記憶があります。(今井さんと一緒だったような気が。。。)



で、久しぶりだったのですが、今回はワインというより料理がかなり良かった。



素材の良さもさることながら、ソースも非常に美味しく、相当良い食事を食べさせてもらいました。恵比寿のリコスキッチンもかなり美味しいですが、カリフォルニア料理は馬鹿にできません。



宮地豚、カプレーゼ、ホワイトアスパラ、パスタ2種、鴨、豚、で結構食べたなこれは。



隣では常連さんの組がワインのテイスティング会をやっていました。こういうワイン会合、僕も混ぜて欲しい。。



記憶よりも美味しかったので、近いうちにまた来ますね、ここは。大して飲んでいないにも関わらず、結構酔っ払ってしまい、余計な議論をしすぎて一緒だった皆様にはご迷惑をかけてしまったように思いますが、個人的には非常に満足。