[]このデザインは怖すぎる

写真1




これ、家の近くを散歩していて、近所にある医療系のメーカー(?)のショーウィンドウに飾ってあったマスク。



「かからんぞ」と「うつさんぞ」という名前のマスクだそうです。



日本はマスクをしている人が多いので、大きなマスクをしているからと言って、危ないから近寄るの止めようとは思いませんが、さすがにこんなマスクをしている人が近くに居たら、ちょっとびっくりするし、近寄りたくないなあ。



高機能マスクっていうのも良いんだけど、機能よりもデザイン面で良いものを作ってほしいです。ブランドマスクとかそのうち出てきたりしないのかな。バーバリーの柄のマスク、、とか。