[]イケ麺探求の旅 (「亜州麺なんちゃら」:マカオ)

写真1




そろそろ帰国した後の日本の話も溜まってきているんですが、とりあえず、マカオの飯関係のものを一気に載せてしまおう。



マカオでの麺縛りの写真



これは、ヤカタにーさんが泊まっていたホテルの裏にある麺のお店。 めちゃめちゃローカル用のお店で、来ているお客さんのお行儀の悪いこと悪いこと。机の上は食べかすで散らかってるし、おっさんはそれを気にもせずに、骨やら何やらをどんどん机の上に吐き出していくし、それを目当てにハエが飛び交っててちょっと不潔系のお店でした。



ですが、麺は本格的。生地を切って麺にするのではなくて、伸ばして伸ばして細い麺にしてくいくタイプのお店。



伸ばすと、喉越しがつるっとするんだな、という発見のあったイケ麺ちゃんでした。