[]イケ麺探求の旅? (武二廣潮福粉麵食館:マカオ)

武二




MGMホテルから、海沿いを観音像の方にちょっと行ったところにある有名店



ここではどうやら頼むものを間違えたらしく、ヤカタニーさんが言うには、小さな牡蠣が乗った米麺を食べる必要があったそうです。



僕が頼んだのは、小麦麺の豚肉スライスのもの。



お店のおばちゃんの対応が、ありえないくらい中華スタンダードで、入店しても、手を挙げて呼んでもまったく無反応。存在を無視されているのかと思うくらいの対応の悪さでした。



が、なんとか頼んだ麺は絶品。



ここの細麺も素晴らしいこしで、海老・貝柱の系統で取ったあっさりスープによく合う。トッピングで載っているしょっぱい何か(梅干?)との相性も抜群で、めっちゃ旨いイケ麺ちゃんでした。