中々の旨さでした。富士フィルムの裏あたり (「Vinoble」フレンチ/イタリアン:西麻布)

Picture1




ここは中々



西麻布の交差点からちょっと上がったところにあるフレンチ・イタリアンのお店。



会社の人たちとの会食だったのですが、料理もワインも旨かった。ワイン含みのコースだったようで、前菜が2品、メインが2品、パスタ、と盛りだくさん。



ワインも、シャンパン、白×2、赤×2だったかな。



お皿に合わせてワインを替えてくれていました。



印象に残ったのは最初の白。フリウリの2007年のソーヴィニョンブランでしたが、軽く樽の効いたドライな味で、かなり完成度の高いものが出てきました。その後の白は少しトーンを落として薄く、赤×2は、どちらも変わった香りのするものでした。ゴムっぽい、というか、ちょっと癖のある香り。



片方は地域不明ボルドーメルロー、もう片方はおそらくピノ・ノワール



かなり満喫しました。



ちょっと高いですが、また行っても良いかな。