[]うなぎにもミシュランの星ってつくのか

秋もと






家のすぐ近くにある鰻屋。ここミシュランの星付なんですよね。



今日は本当は蕎麦がどうしても食べたかったんだけど、近場の蕎麦屋は何処も第一土曜日で休み。

次善策として(?)鰻屋に行ってきました。



頼んだのはうな重「竹」。確か2,300円。高っ!



メニューにはうな丼とうな重が、それぞれ松・竹・梅、とあって、何が違いなのか良くわからず、とりあえずよさそうな方の真ん中を選ぶ、という中途半端な頼み方をしてしまいました。



鰻はふっくらと仕上がっていましたが、なんというか、ちょっと物足りない感があったんですな。 所詮、うな重って、白いご飯と鰻だからなあ。



小鉢を充実させるとか、鰻のボリュームをもうちょっと奮発してみる、とか、なんかもう一ひねりがほしかった。