[]近所の蕎麦屋を開拓中(「大川や」(半蔵門:蕎麦))

3写真






蕎麦、うまいですよね。



特にこの時期のせいろはたまりません。3枚くらいはぺろりといけてしまう。



邪道なのかもしれませんが、僕は鴨せいろが大好きで、大体どこに行っても鴨せいろを頼みます。先日の金曜日、早めに帰ることができたので、近場の蕎麦屋をぐぐってこちらにお邪魔を。



大妻大学のちょうど裏あたりのお蕎麦屋さんです。



ビールとつまみをちょっと食べて、後はせいろを2枚ほど。



お蕎麦自体は感動的にうまいというわけではありませんが、あぶった鴨の香ばしさと、後でいただいた蕎麦湯がどろっと濃くて美味しかったのがよかったです。



その周辺は、もう一軒うまい蕎麦屋があるそうなので、次回はそちらにお邪魔をしようとおもいます〜。



あー、たまらんばい。