[]この半端もんがっ!!

この半端もんがっ!!





と怒りがこみ上げてくる。





自分に対してですが。





色々なことがあまりにも中途半端過ぎて、結局お前は何者にもなれていないではないか!と思う。



確かに一つのことを極めるのは難しく、どこまで行っても「極めきった」状況にはならないのかもしれない。だけど、「この分野は自分として決着をつけた」と自分を騙さずに言えることがどれだけあるのか。





認知科学

統計学

教育学

ディベート

多変量解析

政策評価

非営利組織

ブランド論

ポスト・モダン

構造主義

マーケティング

営業のこころ・浪花節

海外営業

経営学

企業マネジメント

料理

ワイン

映画

絵画

オペラ

バレエ

文学





半端。あまりにも半端。



このまま行ったら、間違いなく何者にもなれずに終わるんだろうと思います。



別に社会で成功したわけでも、金持ちになりたいわけでも、周りから賞賛されたいわけでもないけれど、自分で自分が納得できない人生だけは送りたくない。それだけは断固拒否。



世の中の真理に通じるとても大切なことがあると思ったから首を突っ込んだコトの山。決着を付けずにほったらかしにしているのは自分に対する犯罪行為だ。