[]久しぶりの横浜

写真1




一応横浜出身で、中学校の頃は「〜だべー」と完璧な横浜弁を使いこなしている浜っ子だったのですが、最近はとんと横浜に行く用事も無く。



連休の初日の土曜日に久しぶりに電車で横浜に行ってきました。



まー、しかし人が多い、横浜は。



東京と違って、繁華街が横浜駅とみなとみらいの辺りに集中しているので、みんなここに来てしまうのではないかと。



だけど、やっぱりなんか空気が東京と微妙に違うんですよね。海に近いからなのか。ほんのすこしだけ東京よりもゆとりがある雰囲気があるように思います。



滅多に来なくなったとはいえ、長い時間を過ごした街だから緊張感が薄れてそう思うのか。