[]iPad買うのにミッドタウンまで行ってきた

写真5




色々と考えたんですが、結局iPadを買いました。



その話はまたいつか書くとして、買った場所がミッドタウンの"idea digital studio"

アップルストアで買うのが普通だと思うんですが、家から近いわけでもないミッドタウンまで行った理由がアクセサリーの品揃え。



特に今回はケースの取り扱いに引かれてここで買いました。



誰かのブログを見ていて、FreitagiPad用のケースがなかなかおしゃれだったんですね。で、自分でiPadを買う時に、FreitagiPadでググったらこのお店が出てきたので、直行。



iPadが6万円くらいで、ケースが確か1万円くらいでした。



小売のやり方として、周辺機器に力を入れ、専門店化して、価格だけで購買を決めないお客を取りに行くというのは一つのアプローチとしてありですね。ただ、ミッドタウンはテナント料が高そうなので、これで商売やっていけているのかどうかはちょっと微妙なようにも思います。



アップル製品ってそれほど単価が高いわけではないので、小売の専門店化して儲かるんでしょうかね?