[]バンコク2泊3日の旅

no title




バンコクに行って来ました。



GWに引き続きアジア旅行。季節的にヨーロッパに行きたかったのですが、休みの日程が確定した段階ではすでにヨーロッパ線の航空券がシャレにならないくらいの高額になってしまっていたので、近場で安いアジアにしました。





今回、初めて羽田空港の国際線を使ったんですが、これ相当効率良いです。成田よりも近いというのも有るんだけど、発着時刻が短期の旅行に向いてます。



バンコク便は、金曜日の24時30分のフライトで、土曜日の早朝にバンコク着。ホテルにチェックインしたのが朝の6時くらいだったので、土曜日は丸一日観光に使えました。で日曜日普通に観光し、月曜日の夜便で日本戻り。羽田への戻りの便も22時20分のフライトだったので、月曜日はほぼ一日観光に使え、さらに火曜日は朝6時に羽田空港着だったので、火曜日は丸一日日本で普通に過ごしました。



機内での睡眠に慣れている人であれば、これが一番効率の良い移動方法だと思います。



アジアであれば、3連休で十分旅行出来るということがわかってしまいました。またいつか他の場所に行こうと思います。



ちなみに、余談ですが、機内で休息を取るコツは、



・着替える (寝巻きに近い格好に)

・ノイズキャンセルヘッドフォンを使う

・マスクとアイマスクを着用する



ですね。これで問題なく寝られます。