[]屋外レストラン「シーズンズ・チェンジ(ファイクワーン(バンコク))」

写真11




ファイクワーン駅からちょっと歩いたところにあるゴルフ練習場の隣にあるレストラン。



全席屋外なので、昼に来たらさぞかし暑いんだろうと思います。僕が着いたのは夕方。



駅からちょっと歩いたので、結構くたくたになったところで、このビールがうまい。



写真




タイって他のお店でもよくあったんですが、ビールに氷入れて飲むみたい。



ビールに氷って日本ではやりませんが、まあ、確かにどのみち薄いビールを飲んでるわけだし、水飲みながらビールを飲んでいると思えば悪くないやり方なのかもしれません。



暑い中、屋外で飲むギンギンに冷えたビールは旨い。





写真1




でつまみにソムタムを頼んだんですが、これが悪魔的にからかった。30分ほど舌の先がまったく感覚をなくすくらいの激辛ぶり。涙を流しながら、顔を真っ赤にしてビール飲んでる日本人男。周りに座っていたタイ人の人にじろじろと見られました。





住所 775 Soi 18,Ratchadapisek Rd. Bangkok