[]なんか大学の美術室みたいだな「バンコク・アート・アンド・カルチャーセンター」

写真8




バンコク市内って、他にも美術館ってあるんでしょうか?

僕のガイドブックに乗っていた唯一の美術館がここでした。



回廊の作りはなんとなくNYのグッゲンハイムに似ていましたが、展示(?)というか壁に書かれた絵は、正直グラフィティアートにしか見えなかった。



集まっているのは学生が多く、美術館というよりは美術に興味のある若い人が集まるカルチャーセンターか大学の美術室みたいな印象。



見ていると、タイの場合、すごいな!と思う建造物や絵画は仏教関係のものが多いですね。



美術と経済は相関関係にあるので、おそらくアジアのアートが勃興してくるのはこれから先の時代ということなんだと思います。