[]エアコンのクリーニングで部屋の空気が快適に

no title




リビングのエアコンがちょっと前から変な匂いを発していまして。



電源を入れると、すえた匂いを10分ほど発するようになったんですね。しばらく送風していると匂いは無くなるのですが。で、ネットで調べたところ、それは典型的なカビの症状だということで、専門のクリーニングをお願いしてみました。



1台あたり7、000円程度。業者によって値段に結構な差があって、高いところだと15、000円くらいするようでした。エアコンの掃除は、洗剤で汚れを溶かし、高圧ホースでその汚れを一気に落とすだけなので比較的簡単。なので、値段差があっても対してサービス内容には差は無いように思います。



no title




30分ほどで掃除自体は終了しましたが、終わったあとには↑のようなカビで汚れた汚水がたっぷりと。。。エアコンの電源を入れた直後に漂うすえた匂いも無くなりました。



3年に一回程度掃除をするのが良いようです。