[]意外に女性が多くて驚いた(「ドラゴンゲート」後楽園大会)

no title




小学校の頃からプロレスが大好きで、「ワールドプロレスリング」をTVで欠かさず観ていました。大学の時もコンビニで暇になるとプロレス雑誌を立ち読みしたりして。



ですが、実際に会場に足を運んだのは実はこれが人生2度目。



ちなみに、初めて行ったのはアメリカにいた時で、WWF(今のWWE)のオークランド大会。当時はタカみちのくが海援隊で出ていました。



今回行ったのは、ドラゴンゲート。昔からメキシコ系の飛んだり跳ねたりするスタイルが好きなので、大分楽しみました。10年位前に、ドラゴンキッドのドラゴンラナを観てめちゃめちゃ驚いたのですが、今回実物が観られたので非常に満足。



それにしても、今のプロレスって若い女の人のお客さんがずいぶん多いですね。印象では3割以上は女性客だったように思います。しかも、彼氏に連れられて来たというよりは、結構熱狂的なファンなように見えました。



どういう人にどの辺が刺さってるんだろうと興味惹かれました。